柚色の空へ向かって

アクセスカウンタ

zoom RSS シュークリーム

<<   作成日時 : 2012/02/11 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

※ これは個人的な感想であり、感想には個人差があります。


昨日、とんぼ返りで青森市内へ行ってきました

何故かって?

それは「お菓子屋工房 二階堂」さんのシュークリームを買いにさ

雪の影響もあり、むつ市から片路2時間半

往復5時間

シュークリーム購入時間20分
(他のお菓子も物色していたため、20分かかりました。)

画像


 太郎と花子(カスタード)
 太郎と花子(カスタード抹茶)
 いとこの三郎(バナナ)
 ちょこっとしりあいでしゅ〜(チョコ)
 桜シュー(カスタード桜チップ?)

という、ちょっと変わったネーミングのシュークリーム


「なんで、こんな名前にしたの?」と勇気を振り絞って店員に聞いたところ

店員:「銀座の恋の物語じゃないですけど、分かりやすい名前ってことで・・・」

ウチ:「????」←ますます意味が分からなくなってしまった・・・(まぁ、ぃぃゃ)

ウチ:「この、ちょこっとしりあいでしゅ〜 は? ダジャレ?」

店員:「はぃ・・・」

ウチ:ハハハ(微笑)

ウチ:「この、桜シューは? 普通だけど、考えるの面倒くさくなったとか(笑)」(半分、冗談)

店員:「はぃ・・・、季節限定ですから(微笑)」

ウチ:「・・・・・・・・」 マヂカ(゚ロ゚ ;)

という、店員にとっては面倒くさいやりとりをして12個購入

で、そそくさと帰路につきました。


味はというと、生地はごくごく普通のシュークリーム生地だった

カスタードは濃厚で、カスタードクリームを売りにしているシュークリーム

けど、5時間もかけて買いに行くようなものでもなかったかな・・・


しかし、お土産としては重宝されそう

青森市へ出かけたついでとか、青森経由でどこかへお出掛けするときとか

種類も豊富だし、今度、実家(青森市)へ買って行こうと考えています


「二階堂」の系列店 「イートファン」の幸福ロールが美味いという情報を得たので

今度また、往復5時間かけて行ってきまーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
甘いモノへの情熱は負けないと思ったけど…柚くんにはあっさり負けました〜!
店員さんも実はあまり詳しくなかったのかもね(笑)店長さんなら喜んで答えてくれる質問だと思うけどなー。
かこ
2012/02/11 19:25
かこs>
太郎と花子って名前だからさ「太郎さんが生地を作成して、花子さんがカスタードクリームを」ってな共同作業で研究に研究を重ねてようやくできたシュークリームなんじゃねーかなぁ〜って勝手に思い込んでたから、ちょっとがっかりw

店員の解答に怒ったフリして「店長呼んで来い!」とか言ったら良かったかな?
そしたら、もっと面倒くさい客か・・・
柚空
2012/02/11 19:38
シュークリームといえばアンクルサムww
田舎者☆彡
2012/02/13 12:31
5時間www

どーせ行ったならもっと色々調べて食べて来たらよかったのに〜
ゆう
2012/02/13 15:02
5時間www

どーせ行ったならもっと色々調べて食べて来たらよかったのに〜
ゆう
2012/02/13 15:03
5時間www

どーせ行ったならもっと色々調べて食べて来たらよかったのに〜
ゆう
2012/02/13 15:03
田舎者s>
むむっ!
アンクルサムとは?

ゆぅs>
3連発の同じコメントありがとう(´・ω`・)
柚空
2012/02/15 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

天気予報

blog 写真


写真ブログパーツ

Twitter

シュークリーム 柚色の空へ向かって/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる