柚色の空へ向かって

アクセスカウンタ

zoom RSS 記録的な大雪

<<   作成日時 : 2012/02/02 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ん〜

やっぱ仕事が始まると、ブログ更新って滞るなぁ

って、ウチの面倒くさがりの性格を、仕事のせいにしてみる

しかぁーし、今回は更新しないとブログをやってる意味がないんです


昨日の朝、仕事でむつ市を離れて、夕方、日帰りで帰ってきたんだけど

途中でかなり長い渋滞に巻き込まれました

時間はPM4時ごろ、普段なら30分程度で帰れる距離

「どっかで、ねこまってる車がいるんだろうなぁ」

何て簡単に考えていたら、1時間たっても動かない

2時間たっても動かない

腹は減るし、トイレへは行きたくなるし…

3時間経っても動かない

結局、朝まで動かずじまい…車中泊しました

晩飯も食えず、ビールも飲めず

AM5時にしびれを切らして、反対車線を逆走することにしました。

反対車線ってか、除雪が間に合って無いので、普通に一方通行状態

対向車が来るたびに、バックしたり、脇へそれたり

悪戦苦闘しながら、ようやく、むつ市へ

しかぁーし、
家付近に着いても、雪が凄くて車で入って行けねーし
画像


仕方が無いので、途中に車を置いて、腰くらいある雪藪を漕いで何とか我が家へ

家は孤立住民状態…


もう、その後は、雪かき、雪かき、雪かき

何とか、今は除雪車も入り、孤立住民状態から開放されました


けど、大雪の影響で、暖房機器に不具合を生じ、現在は小さいファンヒーターで暖をとってます

自然の力って凄いねー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
壮絶だったね!
車に子供さん達一緒だったらっておもうともっと怖いねー!!
ほんとご苦労様〜
kako
2012/02/02 16:04
んだんだ^^;
ってか、ウチと嫁だけだったらって考えると、もっと恐い…
子供達が途方に暮れるところでした。けど、そんな家庭もあったんだろうなぁ〜
柚空
2012/02/02 17:28
立ち往生したの、全国ニュースでもやってたよー!本当に大変な雪だね。これでピークを越してくれるといいね。
ご家族も心配だったろうね!お疲れ様でした。
あさちょん
2012/02/02 23:45
あさちょんs>
凄かったよー。
車中泊中に反対車線を何回か除雪車が通ったんだけど、10分もすれば足首ちょぃ上あたりまで雪が積もってたもん。渋滞の原因のほとんどが、◯tトラックのねこまりによるものらしいねぇ〜
「ねこまり」←標準語で何と言えば…
柚空
2012/02/03 06:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

天気予報

blog 写真


写真ブログパーツ

Twitter

記録的な大雪 柚色の空へ向かって/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる