柚色の空へ向かって

アクセスカウンタ

zoom RSS やりすぎ注意

<<   作成日時 : 2011/11/19 22:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はむつドームで息子のサッカーの試合がありました。

で、これはいい機会だってことで、

むつ市ウィルネスパークの会員になっちゃいましたー

これで、施設全部を使いたい放題

ドーム内でのスポーツ、ジョギングはもちろん

ジムでのマシンによる筋トレ、ステージプログラム

んでもって、ついでにプール


これから、なにをやるか迷っちゃうね


しかも、今日は会員特典ということで

身体検査も受けましたよ

結果は、身長174cm、体重68kg、体脂肪率15%、筋肉量51.5kgでした

あれ?計算合わねぇーじゃんって思ったけど

身体は筋肉と脂肪だけで出来てるわけじゃないから、良いみたい


更に、両腕、両足、身体(左右)の6つの部位の筋肉量&脂肪量も測ってもらいました

数値的なものは忘れたけど、検査結果は全てにおいて0(零)
(MAX±4で、+だと筋肉量が少ない、−だと筋肉量が多いってことみたい

ド標準らしいです


ちょっとは運動してたので、できれば標準より上が良かったなぁ〜

なんて思ったけど

利き腕、効き脚がある人間にとって、左右対称のALL0は珍しいとか

「まっ、まぁ、そうゆうことなら許してやるか・・・」ってなことで

今後は全てにおいてALL−1を目指すという目標が出来ました


で、今日のメニューは

ジムで2時間の筋トレ&ストレッチ

ドーム内で10kmのジョグ&息子のサッカー観戦


で、終わろうと思ったんだけど、息子のサッカーが長引くといくことで


以前からやってみたかったスタジオプログラムのボディーコンバットをやることに
(格闘技の技をとりいれたエクササイズ

運動した直後だったので、ちゃんと出来るか心配だったんだけど

まぁ、格闘技はちょっとかじってるし、日ごろ定期的に筋トレ&ジョグをしていたので

「大丈夫だろう」ってか「余裕?」なんて思って、軽い気持ちでやったのが失敗の元


メチャメチャきつかったです

どれくらいきついって、途中で吐きたくなるほどキツイ

帰りは頭がボートして、嫁に車を運転してもらい帰ってくるほどにキツイ

そして、晩飯はほとんど食えず、今も具合が悪いほどに・・・


この前、歳相応の運動をしないとって反省したばっかりだったのに

全く成長しない自分に、「相変わらずだなぁ〜オレ」って思った今日この頃でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

天気予報

blog 写真


写真ブログパーツ

Twitter

やりすぎ注意 柚色の空へ向かって/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる